Special Event
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スペシャルイベントsample
スペシャルイベントとは?
 悠久のアルメイスでは通常のイベントとは違い、ユーザーが参加することによって展開が変化していく特別なイベントがあります。それを、スペシャルイベントとと言います。

※初めてのあなたは、まずゲーム本編の【図書館】で、【アルメイス事件簿】を読んでみましょう。旧アルメイス時に行われたスペシャルイベントが記録されています。

 スペシャルイベントに参加するためには、「双樹会(アラン=エミス)」に登録していること、及び「キャラクター詳細データ」を登録している事が必須条件となります。
 また、参加費として、各話ごとに★0.5個(500円)が必要となります。

 スペシャルイベントに参加すると、通常では入手困難な技の入手が望める他、イベントの展開に際して良い行動を行ったりするとあなたのキャラクターがクローズアップされ、イベントイラストや結果小説によって反映されることもあります。

 下記にある応募方法や参加の仕方をよく読んで、どしどし参加してみて下さい。
スペシャルイベント How to ?

スペシャルイベントの参加の仕方と、その流れは以下のようになります。

  1. 「キャンペーン」開始と同時に、図書館内のオープニング公開ページにてオープニングの文章が公開されます。
    イベント内容を確認した後、そのスペシャルイベントに参加したい場合は、参加申し込みを行います。
    ※この申請が行えるのは、「双樹会(アラン=エミス)」の登録会員で「キャラクター詳細」の承認が済んだキャラクターだけです。それ以外のキャラクターの申請は自動的に否認されます。
  2. 参加費は、参加申し込み時に必要となります。参加する会員キャラクターに★を持たせて、そのキャラクターでログインし、参加申し込みを行ってください。
    参加申し込みをした時点で、所持している★から自動的に半分が自動的に引き落とされます。この時、所持金が★半分に満たなかった場合は、申し込みは出来ません。
  3. 自分が行いたい行動を簡潔にまとめ、専用のフォームから行動文章の登録を行います。
    ※行動文章は文字数の制限を500字以内とさせて頂きます。
    ※キャラクターが所持している【 アイテム 】や【 肩書き 】を使用することで、他のキャラクターより有利に自分の行動を展開させることが可能になります。専用のフォームもありますので有効に活用下さい。
  4. 管理側が、参加した各キャラクターの行動を集計して判定を行った後に、技の修得、あるいはイラストや文章が発表されます。
以上の手順をもって、1つの「話」が終了します。
以後、「キャンペーン」が終了するまで繰り返します。

注意事項

  1. 料金について
    • 一回(1シナリオの1話)に参加し、行動文章を書くために必要な特別会費は、★半分(500円)です。
    • 複数話による連作シナリオである場合、各話それぞれに参加費と参加申し込みが必要になります。
    • 一度参加申し込みをしたシナリオへの参加取り消しは、基本的にできません。特別な場合に参加取り消しを行っても、一度払い込まれた参加費は返金されません。
      行動文章が期間内に書けなかったなどの事態が起こっても、一度払い込まれた参加費は返金されませんので、気をつけましょう。
  2. 参加期間と人数など
    • スペシャルイベントには、「双樹会(アラン=エミス)」会員で、「キャラクター詳細」を済ませたキャラクターしか参加できません。
    • スペシャルイベントのシナリオに定員はありません。何人でも参加することができます。
    • スペシャルイベントには約二週間の参加者の募集期間があり、その期間ならば、いつでも参加申し込みをすることができます。
    • スペシャルイベントの行動文章は、参加者の募集期間の間に書いてください。参加締め切りまでは、行動文章は何度でも書き直しが出来ます。参加者の募集締め切りと同時に、行動文章の募集も締め切られます。
    • 締め切り後に正規と異なる手段で届けられた行動文章は、採用されません。なので、できるだけ余裕を持って参加申し込みをし、行動文章を書くようにしましょう。
  3. 結果小説への採用
    • 参加した会員キャラクター全員が、結果小説に採用されるわけではありません。一回の結果小説に登場する会員キャラクターの数は、20〜50人程度となります。
    • 結果小説に登場するのは、優秀な行動をした会員キャラクターや、みんなが見て楽しい行動をした会員キャラクターです。また、自己中心的な行動は、採用されにくくなります。
    • 詳細設定で許可を受けていない設定で行動したい場合には、行動文章の中にその設定を『毎回』書く必要があります。また、その設定の成否は、結果小説に描写される事でしか判りません。
    • 詳細設定で許可を受けていない設定を元に行動すると、設定が不採用の際にはその行動全てが不採用となります。
    • 会員キャラクターが旧キャラクターとの血縁等なんらかの関わりがあったとしても、協力や情報提供を受けることは出来ません。そのような行動を取った場合は、不採用となります。
    • 結果小説には会員キャラクターは登場しないが、行動した結果だけが反映されることもあります。
  4. 行動文章の公開
    • スペシャルイベントにおいて、基本的に行動文章と判定理由は非公開となりますが、どうしても自分のキャラクターの採用と不採用において納得ができないという場合は、行動文章を公開し広く意見を求める事が出来ます。
      ※この要求を行う事が出来るのは、自分のキャラクターに関してのみです。
    • 公開の要求は、学園内のカフェに設置された専用の掲示板に、要求を行いたい自分のキャラクターで、要求を行う結果小説の「シナリオ名」を明記して行って下さい。
      ※それ以外の方法で行われた公開の要求は、全て無効とさせて頂きます。
    • 要求が行われた場合、運営側はライターから提出された判定理由(20〜50字程度)を添えて、公正を期すために要求のあったPCの行動文章を「アルメイス運営本部掲示板」に公開します。
      ※公開には数日〜一週間ほどかかることがあります。
連続した「話」で構成される「キャンペーン」について

 「キャンペーン」には、1話で話が完結しないものもあります。そういった「キャンペーン」は、1話が終了した時点の状況を元に2話が、2話が終了した時点の状況を元に3話が……と続いていきます。
 この各「話」は、ストーリー的には連続していますが、参加手続きなどの面では独立しています。そのため、1話に参加していても、2話に参加したい場合には改めて新規参加と同様の手順を行う必要があります。

 また、それ以前の「話」に参加していない場合でも、その時点で参加受付を行っている「話」への参加申請を行えば、参加することが出来ます。
 
行動文章の基本的な書き方

  1. 行動文章は、事件オープニングで起こっている出来事に対して、会員キャラクターがどんな行動を行うかを書きます。
  2. アイテムや肩書きや特技などを使って行動を書く時は、【レンミャー】【楽器演奏】などのように、【カッコ】でくくって目立つようにしてください。
  3. 事件オープニングにまったく無関係で、自分にしか意味のない行動は、書かないようにしましょう。
  4. リエラはNPCです。これは、自分の会員キャラクターのリエラでも同じです。
  5. 自分以外の会員キャラクターや、NPCの行動は、行動文章に書いてはいけません。
  6. 他の会員キャラクターに危害を加える行動は、書かないようにしましょう。
>>>詳しくは行動文章書き方指南所

 キャンペーン(1つの事件に沿ったストーリー全体の総称) 

   第1話

     オープニング(ストーリー発端部)  行動の指針の選択

     結果小説(ストーリー主要部)  行動の決定

   第2話

     オープニング(ストーリー発端部)  行動の指針の選択

     結果小説(ストーリー主要部)  行動の決定

      ・
      ・

スペシャルイベントは、1つ、あるいは複数の「話」から構成され、プレイヤーはその各「話」に参加することでストーリーの全体図を形作っていきます。


日程

 オープニング掲載・参加申し込み及び行動文章登録開始 

  ↓ (2週間)

 行動集計・判定・結果小説執筆開始 

  ↓ (2週間)

 結果掲載 

スペシャルイベントにおいての特別ルール1・スペシャルパワー

 悠久のアルメイスのスペシャルイベントでは、【段位】を持つ会員キャラクターは段位の数だけ【スペシャルパワー】を使うことができます。
 スペシャルパワーは以下の効果を持ち、その中から1つを選択して使用します。
  1. 【実はそこにいた!】
    理論上そこにいない筈なのに、事件の重要な場所に何故か居合わせる事ができます。
    なお、スペシャルパワーが作用するのは段位を持つ当人だけで、【実はそこにいた!】で誰かを同じ場所に連れて行くことはできません。

  2. 【実は凄いんだ!】
    所持していない【 肩書き 】を、あたかも所持しているように行動することができます。
スペシャルイベントにおいての特別ルール2・会員キャラクターの死亡と行動不能

 悠久のアルメイスのスペシャルイベントに参加して、会員キャラクターが死亡したり、犯罪を犯して捕縛され行動不能になることはありません。

 自ら上記の状態にしたり、他の会員キャラクターをそのような状態にする行動は、意図的かそうでないかを問わず『行動できなかった』とこととなり、結果小説に不採用となりますのでご注意ください。

 戦闘シーンなどの場合、『明らかに死に至る』行動は不採用ですが、『重傷だが命は助かる』行動であれば採用となります。単独では不採用となる行動も、防御に長けたリエラや医療技術のある仲間と協力すれば可能となります。
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はじめに
 次から始まる話は、行動文章を書くときに必ず従わなくてはならないことではありません。やりなれた方法での方が、ライターに上手く伝わるということもあります。
 でも、「どう書いたらいいかわからない」「もっと上手い方法はないだろうか」「ライターに上手く伝わらない」「がんばってるつもりなのに採用されない」そんな風に悩む人もいるでしょう。
 これはそんな悩める人と、「文章で行動を伝えるゲーム」に本当に初めて参加する人のための説明になっています。

行動文章を書く前に
  1. 事件オープニング文章をよく読む
     事件オープニング文章には、短くても色々な情報が隠されています。何度も読んでみると、新しい発見があるかもしれません。
     たとえばNPCが矛盾した発言をしているとします。それは書き間違いではなく、そこにヒントやヒミツが隠されていることが多いのです。
     事件オープニング文章をよく読んで、疑問に思うことを探してみましょう。
  2. あなたのキャラクターが、その事件を聞いたらどう思うか考える
     あなたのキャラクターらしい行動と、らしくない行動。どちらが文章になったとき、見た人が「良い」と思うでしょうか。それは、ほとんどの場合「キャラクターらしい行動」です。
     採用の基準には「他の人が見て、面白い(可愛い・カッコイイ)と思えるか」という部分も入っています。かと言って、それだけで、事件にかかわらない行動では、採用されません。
     こういったことと事件を踏まえて、あなたのキャラクターらしいオリジナルな行動は何かを考えましょう。
  3. 行動を決める
     事件オープニング文章から事件解決の手がかりを読み取り、キャラクターらしい行動が思いついたら、中心となる「行動」を決めましょう。
     色々やりたいことがあったりするかもしれませんが、行動文章に書くことのできるのは、その中の一つだけです。仮にたくさん書いても、何がやりたいのか伝わらなくなり、不採用になりやすくなります。
     行動文章には500文字という制限があり、この字数で行動を十分伝えるには、1つが適当なのです。一つに集中して書くことは、それが失敗したら後がないような印象がありますが、二つ書いた場合は一つに集中した人に敵わないのです。
     これを踏まえて、「自分は何が一番したいのか」を探して、絞り込みましょう。
     それは、よく考えれば、2つか3つの単語で表現できると思います。「敵と戦いたい」「誰かを守りたい」「謎を解きたい」「仲間を助けたい」「誰かと話したい」などなど。できるだけ簡単に表現してみましょう。
     その「一番やりたいこと」が見つかったら、忘れないように「○○を○○したい」とメモしておきましょう。
行動文章を書く(基本偏)
 さて、やりたい事が決まったならば、実際に文章に書いてみましょう。
 この時、重要となるのが
  1. 『動機』
  2. 『目的』
  3. 『手段』
をちゃんと文章の中に書くことです。
 例えば、次のような状況があったとしましょう。

【一人の男が商店を襲い、一般人の少女を人質にして建物の中に立てこもってしまった】

  1. 『動機』
     この場合、「少女を放っておくわけにはいかない」、「事件を解決したい」、などの気持ちが『動機』の部分に当たります。
     『動機』は簡単なことで構いません。しかし、この部分が余りにも現状にそぐわなかったり、不適切だった場合、不採用になる可能性は高まるでしょう。

      (悪い例)
    • 「面白そうだから、犯人と一緒に暴れて騒ぎを大きくしたい」
    • 「事件なんか関係なく、彼女とイチャイチャしたい」

  2. 『目的』
     次に必要なのが『目的』です。これは先ほどの動機を元に、何をしたいか、何を得たいのかを書くことです。最終的に自分がやりたい事を、はっきりさせておくものだと思ってください。

      (例)
    • 「少女を放っておけない⇒だから少女を助ける」
    • 「事件を解決したい⇒犯人を説得する」

  3. 『手段』
     最後に、最も注意しなければいけないのが、『手段』を文章の中に盛り込む事です。
     例えば上のように、「少女を放っておけない、だから助ける」とだけ書いてあったとしても、「どうやって」少女を助けるかが書いていなければ、ライターにはキャラクターを動かすことはできません。
     実際にキャラクターが「どのように行動」し、「どうやって」目的を果たそうとするか、これがポイントになります。

      (例)
    • 「表が騒ぎになっているうちに、建物の裏口の方からこっそり侵入し、犯人が隙をみせたら飛び掛って取り押さえる」

     勿論、同じような行動を書いている人もいるでしょう。その場合、より有効と思われる『手段』を書いた人の方が採用率は高くなります。頑張って、最適と思う『手段』を探してみてください。
行動文章を書く(応用偏)
 さて、ここからは実際に「採用されやすい行動文章」の書き方と注意点について考えてみます。
  1. キャラクターの特徴を反映させる
     自分のキャラクターの性格や特徴などの設定に合った行動を書けば、ライターもキャラクターらしさを表現し易くなります。前例では「事件解決を優先する」か、「少女の無事を優先する」かの違いが、キャラクターの性格の違いと言えるでしょう。
     勿論、いくらキャラクターの設定に合っていても、独りよがりな行動や、不適切な行動ではいけません。
  2. 行動の要点を簡潔にまとめる  文章が長くなってしまうと、結局の所、キャラクターが「何をしたいのか」が、ライターに伝わりにくくなることがあります。慣れないうちは

    • 基本的な行動と最終的な目標を、1〜2行でまとめて文章の最初に『』で囲んで書いておく。
    • 行動を箇条書きにして、番号をふってまとめておく
    などの方法をとるのも有効でしょう。
  3. (自分の)キャラクターの台詞を書く
     キャラクターの特徴を出す手段として、その場面でキャラクターに言わせたい台詞を一言二言、書いておく方法があります。上手くいけば、貴方のキャラクターが文章中で格好いい台詞を言うかもしれませんし、ライターがキャラクターの特徴を理解するのにも役立ちます。
     また、キャラクターの心理描写も有効でしょう。慣れてきたら、キャラクターになりきったつもりで、キャラクターの口調で行動を書いてみるのもいいかもしれません。
     ただし、これはあくまで『自分のキャラクター』に関しての事です。
     貴方のキャラクター以外のキャラクター達は、勿論、それぞれ自分の意思があって行動しているのですから、貴方の書いた通りに行動するわけではないということを、よく覚えておきましょう。
  4. 世界観に合わない行動をしない
     キャラクター達の生きている世界は、我々の世界とは違います。我々の世界では常識だとしても、キャラクターが知っているとは限りません。
     例えば、アルメイスでは蒸気機関は発達していますが、電気や電化製品などの研究はほとんど行われていません。その辺りを注意して行動を見直してみましょう。
  5. キャラクターとプレイヤー(貴方自身)の違いを認識する。
     上の例のように、キャラクターと貴方では持っている知識も能力も違います。
     例えば、貴方がゲーム設定を見たり、別のプレイヤーから聞いたりして知っている事実であっても、キャラクターが知っているとは限りません。
     自分とキャラクターの立場をはっきりさせた上で、行動を書く参考にしましょう。
     上の例であれば、行動文章の中に、別のキャラクターから教えてもらったことを書けば、その事実を知っていても問題ないでしょう。(できれば相手の方の行動文章にも、情報を教えた、と書かれているに越した事はありません)
  6. 周囲(他人)の行動を意識する
     採用と不採用が存在する以上、他のキャラクターとは一種の競争になります。
     他の人が行動文章に書きそうなことを予測すれば、自分の行動を考える際の手助けにもなるでしょう。ただし、他人を出し抜く事だけを考えていると、結局自分が足元をすくわれかねません。
     いかに自分と他人のキャラクターを生かすことができるか、そのような行動を考えることが、良い行動文章に繋がるでしょう。
  7. 最後に文章内容を確認する(誤字・脱字に注意)
     行動文章を一通り書き終えたら、送信をする前に一度文章の内容を見直しましょう。
     誤字・脱字は当然として、文章として曖昧な部分があると、ライターにこちらの意図が誤解されて伝わるかもしれません。
     書いている内容に矛盾が無いか、文章がおかしくなっていないか、最後に確認してから送信するように心がけましょう。
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データ編[ 一部準備中 ]

リエラの能力について
 スペシャルイベント中、プレイヤーは任意の条件でリエラの能力を発動させることが可能となります。
 その際、リエラの能力にはいくつかの段階があり、そしてそれに伴って行動に制限がかかります。
 リエラを駆使した行動を決めたい場合は、以下の点に注意して行動を考えて下さい。

交信レベルと使用できるリエラの能力
交信レベル 0通常の状態です。
交信レベル 1リエラと意思を疎通させることができます。
この状態では、キャラクターに対して殆ど制限がかかりません。ただし、この状態を維持し続けると、キャラクターは精神的に少しずつ疲労します。

交信レベル0の状態から、この状態になるのに通常だと10エスト(10分)程度の時間を要します。この時間は短縮させることが可能で、最速一瞬で交信レベルを1にすることができますが、短縮した時間に応じて体力を消耗します。
最速で交信レベルを上げた場合、何らかの体力回復手段を講じないと、その後の行動が殆ど行えなくなります。
交信レベル 2リエラを実体化し、リエラ固有の能力を使用することができます。
この状態になると、キャラクターは徐々に精神力と体力を消耗する他、運動能力が極端に低下しますが、代わりにリエラから流入した力によって、キャラクターの周囲に不可視の結界「力場」が形成され、ある程度の攻撃を防ぐことができるようになります。

以下、キャラクターのレベルと行える行動の大体の目安です。
  • 0〜15
    会話を行うことができます。
  • 16〜30
    簡単な手作業。筆記したり、腕を振るったり、何かに掴まったりできます。
  • 31〜45
    歩いたり、倒れた状態から身を起こすことができるようになります。
  • 46〜60
    走ったり、多少の激しい運動ならできるようになります。
  • 61〜75
    一般生活で行えることは、大抵できるようになります。
  • 76〜
    戦闘行為や、アクロバティックな行為を行うことができるようになります。
交信レベルが1の状態であれば、一瞬でこの状態に交信レベルを引き上げることができます。その際、体力消耗は起こりません。
交信レベル 3リエラに習得している「技」を使用させることができます。
この状態になると、キャラクターは交信以外の一切の行動を行えなくなります。また、使用した「技」に応じて、精神力と体力を消耗します。

本気になったリエラの攻撃(「技」)は、例えそれが身長10アー(30cm)にも満たない小柄なリエラであったとしても、等しく現用兵器を圧倒的に上回る破壊力を持っています。
通常行われている模擬戦は、特殊な結界によって威力を多少弱められていますが、高レベルのキャラクターが無制限に力を解放した場合、伝承にあるように山を一瞬で消し飛ばしたり、海を一瞬で蒸発させてしまうことも可能です。

学園内では特命がない限り、闘技場以外でリエラに「技」を使用させることを固く禁じています。この禁を破った場合、場合によっては非常に重大な処罰が下されることもあります。


「肩書き」データ
 肩書きの説明です。どの肩書きが、どの点において他人から評価されているのかの参考にして下さい。
抜群の膂力あなたは並外れた怪力の持ち主です。
猫顔負けの軽業あなたは猫以上のバランス感覚と体術を持っています。常人なら骨折間違いなしの高みから落ちても、怪我1つせず着地することができるでしょう。
何でも筆記人あなたは速記の達人です。何でももの凄いスピードで書き留めることができます。
身代わりの達人あなたは責任転嫁の鬼です。自分に降りかかる災いを、何でもかんでも他人に押しつけることができます。
腕っこきハンターあなたはプロ級の狩猟の腕を持っています。追い詰められた動物の心理を120%理解して、先手先手でハンティングを行うことができます。
トラップマスターあなたはトラップ作りにすごい才能があります。日常生活のありふれた品から、強力無比なトラップを組み上げることができるでしょう。
芸術的逃走人あなたは逃走の天才です。ただ逃げるだけでなく、某怪盗のように華麗な逃走を演出する技能も持ち合わせています。
名探偵の嗅覚あなたの事件に対する嗅覚は警察犬以上です。どんな小さな物的証拠も見逃さず、犯人を的確に追い詰めることができます。
大した目利きあなたの眼力はただものではありません。どんな物でも、一目でその正確な価値を見抜くことができるでしょう。
贋作アーティストあなたは贋物作りのプロです。現物さえあれば、どんな難しい物でも完璧にコピーしてしまいます。
サバイバルのプロあなたはサバイバルの達人です。どんな過酷な状況下でも、とりあえず死にません。「何でも調達人」や「腕っこきハンター」と併用すれば、より多くの人にあなたの才能の恩恵を与えることができるでしょう。
何でも調達人あなたは余人に計り知れない人脈を持っています。必要なものがあれば、ハッタリかましてブラジャーからロケット弾まで何でも揃えることができるでしょう。
スーパードライバーあなたは天性のドライバーです。初めて乗る乗り物を、あなたは十年来乗り続けていたかのように操ることができます。
解読マスターあなたは読解のプロです。どんな難解な文章も、どんな難解な暗号も、あなたにかかれば平文も同じです。
アジ演説の達人あなたは人を煽ることに長けた能力を持っています。あなたが扇動すれば、多くの人があなたについて来ることでしょう。
さすらいのギャンブラーあなたは博打の世界に身を置く流離人です。あなたのその運の太さは、いつかあなたの身を救う事でしょう。
無類の動物好きあなたは文字通り、あらゆる動物が大好きです。あなたが体を張って愛情表現をすれば、なつかない動物は居ないでしょう。
特A級工作員あなたは隠密行動の達人です。人知れず家屋に侵入し、人知れず机の中の重要書類を盗み出してくるのも、あなたにとっては朝飯前です。
無音の歩行者あなたは尾行の達人です。例えどんな状況でも、あなたの足音は誰にも聞かれることはなく、相手の背後に忍び寄る事が出来るでしょう。
人間永久運動機関あなたは無尽蔵の体力を持っています。あなたに「疲れて動けなくなる」なんて事態は絶対に起こらず、死ぬまで動き続けることが可能でしょう。ただし、お腹がへったら力が続かなくなります。
超技的伝心者あなたは伝言のプロです。紙や筆記用具がなくても、ありとあらゆる方法で伝えたい意思を形として残せます。声が出せない状況でも、パントマイムで意思を100%疎通させることができます。
拳で語る武闘家あなたは不器用ですが、拳を交えれば誰とでも分かり合える力を持っています。漢の拳は万国共通語なのです。
次世代能力者あなたは異常なまでに直感が鋭いです。何も見なくても相手の存在を感じ取ったり、迫り来る危険をいち早く察知したり、極まると遠く離れた場所から不特定多数の人に語りかけたりすることもできます。
不屈のチャレンジャーあなたは逆境に燃えるタイプの人です。逆境であればある程、もの凄い底力を発揮することができます。
ネコっちあなたは非常に猫的性格です。狭い所が大好きで、好奇心が異常に強く、おまけに飽きっぽくて気まぐれです。
イヌっちあなたは非常に犬的性格です。一途で我慢強く、加えて大人しくて従順です。
夜型生活の人あなたは学生にありがちな、昼夜逆転型の生活を営んでいます。従って、昼は眠いか寝ているか、夜は騒ぐか起きてるか、です。
呆れた欲張りあなたは異常なまでに物欲が強いです。見る物何でも欲しくなり、それが人の物でもお構いなしです。
おちゃめな粗忽者あなたは愛嬌のある失敗が多い人です。いわゆる1つの、ドジっ娘です。
極度のあがり症あなたは本番になると実力を発揮できないタイプの人です。特に、大勢の人前だと、より顕著にその特徴が現れてしまいます。
純正・無菌培養あなたは異性に対して全く免疫がありません。いわゆる「箱入り」です。
メモ魔あなたは、何でもかんでもメモしないと気が済まない性格です。

 ※上記は肩書きの一部で、その全てではありません。

「段位」データ
0従士
キャラクターに与えられる段位は、帝国内におけるキャラクターの大体の身分を表しています。
実際にこうした職業に任命された訳ではありませんが、段位を得たキャラクターは、帝国機構に対して自分の段位以下の全ての権限を要求したり、利用したりすることができます。

例えば、段位9の「国境警備隊長」であれば、そのキャラクターの権限によって出国証がなくても国外に出ることができますし、「輜重隊長」権限を利用して、輸送中の糧食をある程度自由に扱ったりすることができます。
1平騎士
2巡察士
3徴税吏
4旗章隊
5旗章隊長
6輜重隊
7輜重隊長
8国境警備隊
9国境警備隊長
10警邏隊
11警邏隊長
12護衛騎士
13憲兵隊
14憲兵隊長
15上級騎士

 ※上記は段位の一部で、その全てではありません。

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